見出し画像

「宇宙ビール🍺🚀」ってなんだ?!

先日、木更津のクルックフィールズにいった時
超レアと噂の「宇宙ビール」を発見しました。

”おひとりさま1本限定”という言葉に誘導されて、めちゃ高かったのですが購入(笑)


お店の方と少し話をすると、仕入れるのに苦労してるんだとか。
ネットでも飛ぶように売れちゃうビールらしいです。


990円(税込)は少し買うのに勇気が必要です😅


宇宙をイメージしたかっこいいパッケージ。
スペースコロニーっぽいですね〜😀
飲むのがもったいない──。

SPACE COLONY PSYCHIC / UCHU BREWING

すごい熱いメッセージがww
なんだかよくわかりませんがとにかくエモい感じw

こういうストーリーのあるビジョンメッセージが人気の秘訣なんだろうなぁ──とか。
マーケター目線でみておりました。

宇宙に無数に存在するスペースコロニーでは
コロニーごとにそれぞれの文化や芸術があり
コミュニティを象徴するテーマによって
運営されている。

地球から999光年先の
サイキックコミュニティとの
コラボレーションビール。

マジカルスーパースペクトラムを全身で感じろ!


ラベルをチェックすると”発泡酒”ですね。
外国製造で原料とかが少し違うからかな~

ビールの麦芽使用率はこの前50%以上に変わりましたしね。外国だと立派なビールなのだと思います。


──────
飲んでみると、爽やかでおしゃれな苦味がいい!!!
レベルの高いクラフトビールみたいな味わいです。アルコール分も7%と少し高めなので、キリッとした飲みごたえもありました。

これは、高いだけあってうまいっ・・・
宇宙にいるような幸せな気分に浸ることができました🍺



ネットを少し検索してみると、ショップでも売ってそうでした。
在庫ある時はありそうですね。
ちょっとお高いから、普段飲みにはきついですが、プレゼントやネタとしてはいいかも。



以上、めずらしい「宇宙ビール」のご紹介でございました。
皆様も見かけたら飲んでみてください〜。
美味しいですよ〜🍺


©️2022 Mahalopine

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!