Evernoteが生まれ変わった❗️🐘

Evernoteフリークの私にとって、大変嬉しいニュースが飛び込んできました。9月16日からEvernoteのiOS版のアプリがメジャーバージョンアップし、それを皮切りに、今後続々とアプリが生まれ変わります。

2019年1月から結構時間かかりましたが、今回はゼロからアプリを作り直したということで、期待しまくりですね。


早速、自分のiPhoneとiPadのアプリを更新してみました。

移行作業は非常にシンプルですぐに終わりました。
スクショを掲載しておきます。

画像1


画像2

画像3

画像4


会社ではEvernoteビジネスを使っているため、今まで1つのアカウントにプライベート/ビジネスが統合されて切り替え利用しておりましたが、今回から別アカウントとして、個別のログインメールアドレスとパスワードの設定が必要になります。

これも今時のSNSと同じ流れなのかなと思いました。
インスタやらTwitterのネイティブアプリも、簡単に切り替えられるようになりましたし、実際私も趣味垢など作り3つも4つも使い分けている状況なのでUIとしては慣れたものになった感覚でした。
個人的にEvernoteに関していえば、プライベートで下書きしたノートを必要に応じ、ビジネスに移行するという使い方をしていたため、1アカウントでのモード切り替え利用は便利ではありましたが、少し使い方を変えていきたいと思います。

早速使い倒してみるか!

まだ、少ししかさわれてませんが、動きは以前よりさくさく気持ちよいUIになっています。より直感的に使えるようになり嬉しいですね。これを機に新しい使い方もアイデア出してみるかな!

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!