【スマホ写真】はじめての姫路城🏯

画像1 初めての姫路市。小学生のころ、お城のプラモデルが流行ったことがあって、はじめて買ったのが姫路城でした。一番綺麗でかっこよかったから😃
画像2 姫路駅からまっすぐ道がお城まで伸びています。世界遺産、国宝に駅からこんなに近いのも魅力のひとつです。
画像3 近づくとすごく広いスペースがひろがっていました。皇居の広場みたい✨
画像4 日本ではじめて世界遺産になったお城。白鷺城(はくろじょう・しらさぎじょう)とよばれるだけあって、ほんと美しいですね。
画像5 駅の近くのビルの屋上テラスからの眺め。ゼロカーボンシティの姫路市のシンボルです。ゼロカーボンキャッスルにしていくみたいです。楽しみですね☺️

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!