見出し画像

うりずんHOUSEが新報住宅ガイド週間カフウに掲載されました

新報住宅ガイド週間カフウに掲載されました。
工夫したことやこだわりなど簡潔に記事にしていただいています。

パッシブハウス認証は申請中でもう少し時間がかかりそうですが気長に待とうと思います。

猛暑の夏で連日外気温は33℃近くまで上がっていますが、うりずんHOUSEは気密断熱をしっかりしているので輻射熱もなくわずかなエアコンで快適です。

昨年まで住んでいたコンクリの小さな家は昼間コンクリに蓄熱した熱が石焼き芋の石のように夜中まで熱を発し続け、寝ている間もエアコンつけないと輻射熱で暑くて大変でした。

今はソーラーパネルで発電される昼間にエアコンつけて夜は消していても快適な状態が保たれています。家の性能が高いとここまで違うかと驚いています。

またときどき日々のレポートを投稿していこうと思います。

↓うりずんHOUSEの写真ギャラリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?