見出し画像

2行DE映画感想(3/24~4/6)


37<初心者のための幸せガイド>4点

「自分を変えるために」トレッキングするなんて、嫌だ絶対!。と最初は思ったけど。時に時間と場所も必要なんだな。サクッと100分ちょうどいい気分転換。

38<アイリッシュ・ウイッシュ>3.5点

「願いが叶う椅子」で唱えた願い。それは本当の自分の思いだろうか?。ラブコメ調が今改めて懐かしさも含め。90分娯楽映画にピッタリ。

39<グッド・ウイル・ハンティング>5点

久しぶりに見た。才能ある子供に、どう方向性を示すのか。ウイルとドクターの心が交差したシーンは、泣けたな。ラストのセリフがない親友のシーンもね。

40<クエンティン・タランティーノ 映画に愛された男>3.5点

正直タラちゃんの作品は、大流血惨事的な面が苦手なのだけど。一人の監督・映画人として、周囲に愛されているか。作品たちは繋がっているのもしれた。

41<The son/息子>3.5点

このメンバーでこの展開。久々に切ない作品。父もかつては息子で。悩む父親の姿がねえ。覆水盆に返らず。過去は変えられない。

42<アーティスト>3.5点

白黒映画は好きだけど、内容はちょっと単調か。サイレント映画の中の主人公が、「聞こえない」苦悩なんかはなるほどなあと。オスカー5部門制覇ねえ。

#映画 #2行DE映画感想

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?