見出し画像

入れ替えるにも、程がある

今の家に住んでから、約20年。
住人が年を取ったということは、家電も寿命を迎えるわけで。
入居に併せて、購入したものは特に。

昨年末から怒涛の、家電入れ替え。
自分のメモも兼ねて列挙。順不同。

・エアコン2台
・冷蔵庫
・ドラム式洗濯乾燥機
・石油ファンヒーター
・空気清浄機(加湿式も)
・除湿機
・オーブンレンジ
・街灯
・光ケーブルインターネット

<何が大変だったか>
・設置する家電は、工事日程等の段取り&調整&立ち会い。
・通信販売で購入した家電は、置き配ができない。
・古い小物家電を、粗大ゴミ事務所へ搬出
・光ケーブルは、電気の入り口=設置口が分からず難儀。

<良かったこと>
・エアコンは冬に入れ替えだったので、工事が早めにできた。
・光ケーブルは、工事が無料だった。入れ替え移行期だった。

いい経験というか、20年も経つと進化してるねえ。
もう力尽きました、はい。

#家電 #買って良かったもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?