見出し画像

2行DE映画感想(4/7~20)


43<ひみつのなっちゃん。>4点

何気に郡上八幡の、ご当地映画だったりしたけど。よくあるクイーンものではなく、ノーメイクの演技。滝藤さんが美しすぎる!。笑える箇所もなおよし。

44<グランツーリスモ>5点

劇場へ行かなかった自分に喝!!。ゲームもレースの話もわからないしなあと思ったけど、青年の成長や師匠、家族の話がグッと胸にきて最後泣けた。いいわあ

45<カラオケ行こ!>4.5点

大いに笑ってほろり泣ける。狂児のスマートヤクザに、はまりました。聡実の中3という微妙な年代の話もなるほど。主題歌は、個人的にオリジナルが良かったな

46<大事なことほど小声でささやく>2点

原作好きだったんだけどなー、こんな話だっけ?という。主役のゴンママの出番が控えめで、「先生」夫婦の子供の話って。泣ける話で持ってきてもなー残念。

47<パストライブス 再会>5点・公開中

邦題ナイス。「忘れられない人がいる」人には、絶対ハマる。24年前の淡い恋をもう一度思い起こすのか。ラブシーンがないラブストーリーでもあった。

48<毒舌弁護人 正義への戦い>4点

最初は「何このやる気がない主人公?」だったけど、小さな事柄に気づいていくうちに、やる気に火がつく様。検察も「正しいことはなんだ」が、面白い。

49<俺たちに明日はない>4点

「テキサスレンジャーズ」を観たくて予習。1967年当時なら、画期的な作品だったろうという点数づけ。今見てもかっこいいし、ジーンハックマン出てたのね!

50<テキサス・レンジャーズ>3点

「俺たちに明日はない」で語られなかった隙間や、裏面。二人組を追うのもまた二人組。ヒーローではない老レンジャーズ、淡々とした内容が渋い、渋すぎる。

51<トゥー・ウイークス・ノーティス>4点

20年以上前に見たので、全く覚えてなかった。ので気楽に楽しめるラブコメ。ニュー様がめちゃかっこよかった(役ハマりすぎ)。

#2行DE映画感想 #映画感想文 #映画が好き

この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?