見出し画像

2024・3に読んだ本を振り返り



⭐️26冊/累計69冊

🟣No.1:ルポ 筋肉と脂肪 アスリートに聞け

・冒頭の相撲・プロレス。そこから攻めるのか!な目からウロコだったり。食エッセイの著者がここまで取材した、その力量に脱帽。

🟣熊本かわりばんこ

・書評を見て購入。私の目は確かだった。私より一回り位上の著者さんたちの、熊本での生活。かわりばんこのエッセイに、うなづくところ多し。

🟣夏空 東京湾臨海署安積班

・首を長くして待っていた甲斐があった。短編集だけど、余計な話がないので読みやすい。こういうのがいいんだよね。もう次が待ち遠しくて仕方ない。

🟣たわごとレジデンス

・キタキタ、この困ったちゃんの集合。思ったよりはマイルドだったけど、高齢者あるあるや、そうなのかも?な町内話。くくく、面白いかった。

#読書 #3月に読んだ本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?