2023年 明けましておめでとうございます。

お正月の気分もずいぶん抜けたかなと言う1月6日。天赦日と一粒万倍日が重なって好スタートをきるのに絶好の日らしいです。

調べてみたら天赦日は『天の正気万物を生養してその罪をゆるす日』といわれ天の恩恵に寄って何事においても障害が起きない日と言われています。また一粒万倍日はこれまでの善行や努力が万倍になって報われると言う吉日だそうです。

今年は卯年、わたしは歳女です。去年の11月末に九州から引っ越しをして今年のお正月は東京で過ごしました。富士山の近くの神社に行くお誘いがあったので3日からは1泊2日で山梨まで足を伸ばし、富士山を拝むことができました。数ヶ月前の自分からは想像のつかない現実を生きています。神社を参拝し田仲真治先生のリフトアップセラピーを受けることができて、その中でこのようなnoteもはじめてみようかなと思いました。

リフトアップを毎日やろうと思ったのが12月の20日まだそんなに時間が経っていないのですが、最近外見を褒められることが増えてきました。48歳歳女なんですが、年齢を伝えたらそうなの?30代に見えると今日言われました。リフトアップかな?と素直に嬉しかったです。お世辞を言う間柄じゃないのでそう見えるのはやはりリフトアップ効いているのかな。

更年期のお悩みが同世代間では出てくるお年頃になりました。九州の友達のグループラインで新年の挨拶から近況報告になり、さらに体調の話に話題が移りました。生理の周期が安定しなかったり、感情のコントロールが難しくなったり更年期かしら?と言う九州の友達にセルフセラピーの仕方の動画を送りました。一発取で送った動画を見て愕然。自分としては少しお腹が出ていて、胸もノンワイヤーの楽なものをつけていて更に髪の毛もはねている。横からみたら残念な姿になっていたので、同性の友達でも一回見直して撮り直しすれば良かったかなと思ったら、なぜか色々褒められて意外な反応でした。それならば、これで良かったのねと思っています。そして褒め言葉を素直に受け取れるようになったのは以前と変わりましたね。

今日は思いがけなく社交ダンスの体験レッスンに行くことができました。見学していたらダンスシューズを貸していただき履いてみました。良かったら踊ってみましょうかと体験レッスンにいつの間にか突入しました。自分の予定が未定なので初回のレッスンまでは予約できなかったのですがなるべく早く1月中に予約できれば良いですね。

お正月からハイスピードで毎日が動いていくので少し疲れています。このnoteではうまく伝えようとおもわないで、思うがままにその時の私の考えをつらつらと書いてみたり、過去を振り返ってみたりをやってみようと思います。

ご覧になっている方いらっしゃったら嬉しいです。
気長にリフトアップを中心に感情の解放、年齢的に気になる更年期やダンスについて発信していこうと思っています。

それでは今日はこの辺で。また戻ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?