見出し画像

error404号室

学生のときによく見ていた、病気がちなお父さんがアイドル好きの娘さんとコミュニケーションをとりたくて始めたという、だいすきなアイドル専用ブログが閉鎖されてた。

おもにアイドルのfragileな側面について描かれていたそのことばたちは、偶像に対する決めつけや期待を持たない、新しくて見たこともないアプローチだった。

インターネットというばかでかtownの一角にあったこの控えめな古びた電波塔のようなブログは、日本の研究機構みたいに他人事ちっくなのに、どこか情緒があって、あたたかい場所のくせに鋭くてだいすきだった。

キャッシュを掘り起こすのはなんだか情緒がないので、404号室の扉の向こう側にそれがあることをいつまでも覚えていようとおもいます。

ちなみにブログのタイトルは「死と炎」
だんだん名前になっていくね。

この気持ちに浸りながら二度寝しよー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?