見出し画像

魂と体 soul and body

こんばんは。

今日感じたことを少し日記風に残します。

しごと

急に、
やりたいと思える仕事が集まってきている。

英語を使える仕事
誰かの支えになる仕事

こんなに、来てるな、と感じる事は
この一年なかったから、いい波だ。

生かすもころすも、自分次第。
過去の自分と、今の自分で
未来の自分をつくるしかない^_^


プライベート

子どもの寝かしつけをするとき、
ヨガをするときにふと、
言葉が降りてくる事がある。

私の魂が喜ぶことを、私の体は出来るだろうか

そんな言葉だった。


ピクサーの映画ソウルフルワールドでは、
ソウルと肉体の組合せを決める仕事を担うキャラクターがいた。

マッチングアプリのような、はたまたは、
配属を決める人事のような役割だった。

私のソウル、私の魂は、私を選んで
または、選ばれて、私という人が生まれた。

私は私のソウルが喜ぶ選択をして
体が滅びるまでは、ソウルを楽しませたい。

と思っている。


キャリアを考えることは、ある種、
ソウル(魂)のこの世での生き方を考えてあげること。

soul(魂)は、せっかくあなたを選んでやってきた。
1番大事にしてあげるべき。

ココロが弾むこと、心が躍ること、ココロが喜ぶこと、

soulと肉体が繋がっていく。

オカルトっぽいかな。でも私には、オカルトでもなんでもなくて、本質的な事に感じます。

おやすみなさい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?