羨ましいと思うこと

「あの人いいなぁ」「あんな風になりたいなぁ」と時々感じますが

そのレベルのことは

「あの人のようになれる」「あんな風になれる」ことだ

聞いたことがあります。

と、同時に、なんだか、妬ましく思うこととか、否定的にみてしまうこととかも、自分の中に必ず存在するエッセンスだということも。

なにが言いいたいかというと、

”ベクトルを自分に向ける大切さ”です。

女性は特に、苦手な人が多いかもしれないですね。私は苦手。

マインドフルネス=ただ今と向き合う

を始めたら、少しずつ、自分にベクトルを向ける練習になっている気がします。

心がざわつく、未来への不安、過去への執着、

とりあえず、一旦、ほっておいて

今と向き合う。

続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?