見出し画像

「ゆるあつ♪ダイヤログ」#16『しょうじさん』とブランディングについて語る

自分の特徴や自社サービスの特徴を追求すると、ブランド化していきます。一方で、昨今「パーソナルブランドをつくる」ということも増えてきました。
こういう人になりたい、こう見られたい、といった「ありたい姿」を描いて、それを人のブランドと考えるんですよね。

でも、ブランドって、自分で「つくる」ものなんでしょうかね?

絵に描いた餅ではなくて、本当のブランディングって、どういうことなんだろう?ということを語り合いました。

例えば、パーソナルブランディング、ひとのブランディングを考えたとき、
「自分の興味のあることがブランドになりやすい」のではないか?

どれだけ好きを追求したか
そして、
どれだけ自分の時間を投資したか

でブランディングにつながっていくのではないか?というお話でした。




#しょうじさん
#パーソナルブランド
#好きを追求
#自分の時間を投資
#がんばらない勇気
#ゆるあつ
#ダイアログ
#コラボ配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?