見出し画像

「ゆるあつ♪ダイアログ」#138 身体の感覚を使いこなせてる?

最近しょうじさんが読んだ「身体は考える」とういう本の中で
人の脳の機能は3%くらいしか使えていない、身体の感覚もそうなのか?
っていう話を聞かせてもらいました。
 
私たちの「感覚」って、ときにものすごくするどく感じることもあれば、
無意識でいるとスルーできてしまったりして、複雑なんだなぁと、あらためて思いました。
 
映画のフィルムをほんの1コマ切り間違えただけで、映像観てみるとすごくよくわかるんですって。
 
もっと意識を研ぎ澄ませて、身体の持っている感覚をすべて使いきれたら、
いろいろ変わってくるんだろうなぁと思いました。
 
 https://stand.fm/episodes/65b3107a5797ee4968127685

 
 
#身体の感覚
#脳科学
#「身体は考える」
#映画のフィルム
#がんばらない勇気
#ゆるあつ
#ダイアログ
#コラボ配信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?