見出し画像

「ゆるあつ♪ダイヤログ」#23 声をあげても社会に届かない人たちの想いを引き上げる「しょうじさん」

街はクリスマスを控えて浮かれ気味ですが…
まるで違うテーマでダイアログしてみました(笑)

平田オリザ氏著『わかり合えないことから』

「社会的な弱者とは言語的弱者だ」
「言語的弱者とは、思っていることを言葉にできないでいるとか、声を上げているけれどその声か社会に届かない人たちのこと」
というオリザさんの説を読んで、
しょうじさんもずっと前から言葉にできなかった想いをオリザさんが言葉してくれていた!と驚いたようです。

「少数の弱者を引っぱりあげるリーダーシップ」について、しょうじさんと語りました。



#しょうじさん
#平田オリザさん
#わかり合えないことから
#少数の弱者
#リーダーシップ
#がんばらない勇気
#ゆるあつ
#ダイアログ
#コラボ配信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?