コロナに罹っちゃった(泣)


こんばんは, そこらの大学生のユルギナイノンです. 
タイトルにもあるように, まさかのコロナ陽性に……
大学3年間, コロナワクチン接種以外は熱を出したことなかったのに, ショックです. 
今熱が出て, コロナかもと焦っている方の参考になればと, 自分の症状について書いていきたいと思います. 


今更コロナ?

皆さんは分かりませんが, 僕はコロナ禍は収束しているものと思っていました. ただ, 発熱してコロナについて調べると, コロナが5類に移行してから患者数は最大になっているようで, 新変異株は非常に感染力が高いようです. 今までのワクチン接種も効果が薄いよう. 
皆さん注意してね!

5類以降の感染者数
去年と感染者数変わらなくね?(笑)
https://www.mhlw.go.jp/content/001144212.pdf

感染したのはいつなのか

現在の新変異型株はオミクロン株の派生でエリスというらしいです. 
ここでエリスと聞いて, 某転生物の赤髪のヒロインを思い浮かべた方はアニメの趣味が合いそう(笑) エリスならば僕の免疫力を突破してくるのは納得ですね(笑)

エリス 僕の中で暴れないで(笑)
https://mushokutensei.jp/character/


ここで, エリスの潜伏期間について調べましたが, 出てこなかったのでオミクロンの潜伏期間を調べると大体3日から4日だそうです.

というわけで犯人は先日書いた広島・愛媛旅行ですね(笑)


自分の症状

発症0日目

発熱は夕方からだったのですが, その日は朝からモンハンサンライズを9時間くらいやってました. 泥翁竜の天鱗がなかなかでなかったのも長時間のゲームの理由. 疲れて免疫が弱ったのかな. 
夕方, 目と額の熱さと喉の痛さに気づき, 熱を計ると7度1分. 僕の平熱が6度5分なので微熱くらいですね. 
ただ, 普通の風邪とは違う悪寒と体のだるさに  「あ(笑) 終わった」と
なんとなく覚悟しました. 
翌日の健康を願い就寝.

発症1日目

朝, あまりの体の熱さに朝3時半ごろに目覚めました. 
熱を計ると8度3分(笑).
そしてお腹が緩くなっており, キュルキュルと音がしました. 
喉は痛くないですが, 扁桃腺が腫れている気がして違和感がありました. 

8度5分いってないから, まだ舞えると思いましたが, お昼ごろには熱は9度5分に到達. これはコロナだと確信し, 病院の受診を決めました. 
そして夕方抗原検査を受けにいき, 検査を行うと「陽性だね(笑)」と
ニコニコの笑顔で先生に診断されました. 

発熱があり, 病院にいこうと思っている方へ

発熱があり, 病院に行こうという方は事前に電話でその旨を伝えておきましょう!
現在多くの病院で発熱患者はそれ以外の患者と隔離されて診察が行われています. 
コロナに罹っていて一般の方と同じ待合室に入ってしまうと, 感染が広がってしまいますからねー
あとPCR検査と抗原検査が受けれる病院か確認しておきましょう. 
時間がかかりますが精度が高いのでPCR検査を受けることをお勧めします. 
僕は近所の病院では抗原検査しか行っていなかったので, 抗原検査を行いましたが, 陽性なのに陰性と診断されて適切な処置が出来ないのも嫌ですからね. 

最後に

皆さんコロナはまだ収束していないので, 感染対策には気を付けてください. 
エリスに負けないよう規則正しい生活をして, 免疫力を高めましょう. 
2日目以降はまた後日書いていきたいと思います. 
ではまた. 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?