見出し画像

人間て怖い。疑うことも大事。#DAY4

こんにちは!はじめまして!

毎日投稿4日目です!!

今日もご覧頂きありがとうございます😊

突然ですが、皆さん!!!

人に騙されたことはありますか???

私は正直ないです!

いや、無かったです!

むしろ騙されるとは無縁の人物だと思っていました!!!!!

よく「 騙された!」だとか「詐欺だ!」とか
聞きますが、それって本当!?

人を騙す人なんているん!??

なんて思っていました!

私もそう思う!俺もそう思う!と共感して頂けた方にぜひ読んで頂きたいです😆👏👏

    ーーーーーーーーーー

実は私騙されかけました!

しかも、立て続けに2回も!!!

個人情報を漏らしてしまったため、
認知されると怖いので詳しい内容は割愛させていただきます🙇‍♀️ごめんなさい💦

この件を通じて、私は人が怖くなりました😭

親しい人も信じられなくなりました😭

疑いの目を持つようになりました😭

だからこそ!!

私と同じように、騙されるわけない!!と思っている方に3つ伝えたいことがあります!!

人を疑う目を持ってください!!

全員が全員いい人ではありません!!

人の話をしっかり聞いてください!!

この3つを意識していれば、騙されそうになっても気づくことができます!!!

なんかちょっと怪しいな!!って🤭

だいたい騙す人たちに限って心に響く言葉を言ってきたり、やらないのは損だよ!!

とか上手いように言い寄ってきます!!

絶対に騙されないでください!!⚠️🚨

相手がいくら時間を割いてくださってもそれは安心させるための罠です!!

流暢な説明でいかにもありそうな事業!それも巧妙な手口です!!

そういう人達に限って催促を急ぎます!! 

絶対に騙されないでください!!⚠️🚨

もちろん全員が全員、悪い人でもありません!

いい人もたくさんいます!!

いい事業もたくさんあります!!

だからこそ、疑いの目を持って見極める必要があると思います!!

そして信じられる人を大切にしましょう❤︎

     ーーーーーーーー

正直この記事を書くのも悩みました!!

今、怖くて仕方ありません!!

だけど、、、

私と同じ思いを誰にもしてもらいたくない!!

と思ったので勇気を出して書きました!!

ちなみに、私は契約する前に気づけたので訴えることはできませんが、騙される前に気づけた
としても心はすごく傷つきます!!!!!

きっと騙されて損害を受けた場合、

今の私よりも確実に傷つき人間不信になると思います!!

そんな思いは絶対にしてほしくない!!

皆さん気をつけてくださいね!!!!!!

ーーーーーーーーー

おまけ

騙されかけた人に読んで頂きたいです!!

騙されそうになったり、心が傷ついたときこそ笑顔を心がけてほしいです!

もちろん心の奥底では怖いしビクビクします!!

しかし、笑顔でいれば恐怖心が収まり少し冷静に考えることができます!!

「よく人の夢を弄んで騙せるな!!😨」

と思いますが、

おそらく騙そうとした相手もビクビクしているでしょう!!だって人を騙してるんですもん!!

それに、誰かを恨んでもいいことないし自分の心が傷つくだけ、暗くなるだけ!だったらいい経験だと捉えて未来のために時間を使った方が100倍いい!!と私は思います😊

とは言っても、

心は傷ついているので脳みそでそう言い聞かせても矛盾が生じて複雑な気持ちになりますが😅笑

あくまでも私の考えなので押し付けませんが、少しでも同じ経験をした人の心が癒えたらと思います!!

最後までお読み頂きありがとううございました🙇‍♀️






この記事が参加している募集

#最近の学び

181,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?