見出し画像

noteで知った、ナレーターの渡辺奈菜さんのこちらの企画に参加させていただいています!

2023年の自分へ、手紙を送る」という企画。
自分に手紙を書いて、
それを渡辺さんに送信。
その手紙を渡辺さんが朗読してくださり、
音声ファイルを送ってくださるというものです。

渡辺さんの声、優しくて、落ち着いて、とっても素敵です。
なにかしている手を止めて、目を瞑って聴きたくなる声です。

2023年は、自分史を書くとしたら
必ず1章は割いて描かれるであろう年でした。

新卒から25年お世話になった会社を7月に辞めて、
独立への仕込みをした年。

新しい仲間との出会いもありましたし、
これからには必要のない感情(意味付け?)をようやく手放せたこともありましたし、
夫や子どもたちとの、味わいきれていなかった時間を「追体験」「再構築」した年でもありました。

自分の生きたい生き方や、
私がお役に立てることを見つめ直した年でもありました。
(結果、自分のビジョン・ミッション・バリューを言語化できました)

まだまだ、「サラリーマンマインド」や現状維持バイアスが
残っている部分もありますが、
一歩一歩、できることを積み上げていきたい。

そんな2023年の自分に対し、
自分が手紙を書く。

何を書こうか、色々と迷いましたが
2024年に踏み出そうとする今の自分へのエールを書くことにしました。

なんでもできる!
なんでもなれる!
輝く未来を抱きしめて!!!

これは、「Hugっと!プリキュア」のキュアエールの決め台詞ですが
まさにそんな感じです。

「みんなを応援!元気のプリキュア、キュアエール!」
てな感じで、
私も、人生に真剣に向き合う方を応援していきたい。

プリキュアの中では、キュアエールが

応援なんて、だれにでもできるじゃないか

と言われて落ち込むシーンがありましたが
私も、彼女のように、
相手の可能性を信じて、応援し続ける在り方でいたいんですよね。

(このブロガーさんの記事は、毎回すごい)

渡辺奈菜さんの声で、
私がわたしに送るエール、どんな感じになるのか
とても楽しみです!!!

人生の節目になるタイミングで、
この企画に出会えてよかったです。

今回もお読みいただだき、どうもありがとうございました。
「スキ」や「フォロー」、コメントお待ちしております!

#渡辺奈菜