見出し画像

最終回が描き終わってひと段落だ。

お疲れ様自分。

ここ半年ぐらい、2か月に3本の漫画を描いて、月に一本シナリオを書いてて、なぜこんなに仕事を入れてしまったのだろう、みたいになっていた。ここからは月に一本づつの、漫画とシナリオだ。それにWebtoonのネームが入る。スケジュール調整して、ずっと作画をやっているようにしないと、絵が退化してしまう。

そのうえ認知戦参戦してて、勉強する時間がほんと無かった。ジェスドロもさぼっていた。ここからはもうちょっと隙間ができると思うので、読書とジェスドロとカラーと3Dの勉強をぼちぼちとしていきたい。特に積読が溜まっている。5000円クラスの書籍をざかざか買った数か月であった。

去年の暮れに、タロット・カードを買ったんやで。分厚い説明書もだ。

連想の訓練に。

こういうのって、なにが効いているのか表面的にはさっぱりわからないけど、効いている、みたいなかんじなのだろう。創作でそういうのは、結構、多い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?