見出し画像

肥後古流プロモーション映像音楽について/FIRED UP! KUMAMOTO#103

3月末より公開された、熊本市の海外向けプロモーション映像FIRED UP! KUMAMOTOの音楽を担当しております。


制作 Hub.craft.inc
監督 松田拓真
https://twitter.com/takumagianluca
音楽 鎌田優紀子
Masterring Engineer PIANO FLAVA
https://twitter.com/piano_flava

 inc.のホームページはこちらから↓

松田監督は今回が初めましてでご一緒させていただいたのですが、以前サッポロビールのIGUSAのwebCMでお互いを知っていました。
松田監督が手がけたのがこちら。ご自身がギターをされているので、音楽にも詳しく、今回の作品の制作にあたっても多くの参考音源をいただき大変助かりました。

松田監督の作られた作品が好きで、いつか一緒にお仕事ができたら、と思っていたところ、念願叶っての制作となりました。

肥後古流は千利休が作った茶道を完成形として捉え、その流儀を約400年変えることなく受け継いできたものです。
お点前の所作の美しさと、松田監督の映像の芸術性の高さ、文字の配列の美しさまでぜひご覧いただければと思います。

海外にいる友人にも知らせたところ、日本の伝統を丁寧に伝えていてすごく感動したという声をいただいて嬉しかったです。
音楽も日本の伝統楽器である箏や三味線、鉦鼓などを使っているのでぜひお聴きいただければと思います。


https://www.instagram.com/reel/Cbr4Q5GgSXk/?utm_medium=copy_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?