見出し画像

今年買って良かった私物いろいろ


ライターとして仕事も兼ねて買ったものは多かったけれど、純粋に欲しい!と思って買ったものも今年は多かった。

音楽制作の環境を整えるために買ったものもある。
そんな私物をつらつらと書きます〜!

冨士ファニチア nagi

これは高かった笑

ニトリで買ったダイニングチェアを10年使ってて、生地が破れたりしてて。
欲しいな欲しいなと思いつつ、ダイニングチェアってあんまり買い替えないから何にしようか悩んでた。

デザイナーズチェアにしようと思っていて、たまたま冨士ファニチアのこの椅子を展示で見て一目惚れ。4脚購入しました。

色はブラックチェリー。ながーく、愛用したい!

ヘレンカミンスキー ニューポート

ずっと欲しいと思っていたヘレンカミンスキーの麦わら帽子。
綿素材のは持っていたんだけど、麦わら帽子は良いお値段するし、クラシック5にするのか、ニューポートにするのか、はたまた別のものにするのか随分悩みました。

結果的に買ってよかった!夏になるのが待ち遠しい。

観葉植物

今年は観葉植物をたくさん買いました。
吊り下げるものが欲しいなーと思っていて、打ち合わせの帰りにたまたま見つけたものを持ち帰ったり。

仕事で買った無印良品の植物たちもぐんぐんと大きくなっています。
やはり家の中に植物があると癒しになりますね。

KOMPLETE KONTROL S61

長らく打ち込みは電子ピアノでやっていましたが、やはりソフトウェアを動かすのに不便だなーと思っていて購入。

結果的にかなりよかった。液晶画面を見ながら音源を選べるのも便利だし、再生・録音もMIDIキーボードで操作できるのもストレスフリー。

作曲・編曲もスピーディーになってます。

volkswagen T-Roc

正確には2021年の末に買ったんですが。
今年はこの車でたくさんの場所に行きました。何より運転が楽しい!

コンパクトSUVなので街の運転も楽だし、キャンプも行ったり。実家までの長距離運転も楽で本当に買ってよかったものでした。

他にもたくさんありますが、2022年をより充実したものにしてくれた5選でした…!

2023年も良いものを探していきたいです〜!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?