見出し画像

「THE FOUR PANITERS」/熊本市プロモーション映像音楽#102

久しぶりにnoteを書きます。

年末から今月までの3ヶ月間ほど、怒涛の制作ラッシュでした。
打ち合わせ→制作を何度も繰り返しておりましたので、家事と育児をさっとこなして仕事をするという、友人と会う暇もナシでして。

でもすごく充実していた3ヶ月でした。
仕事をしていると(音楽を作っていると)、自分の欠点や課題がより見えてきます。

まず!今回お知らせしたいのは、やや告知が遅れましたが、
\3/19より熊本にて花と緑の博覧会が開催されてます/

画像1

熊本はいま、あらゆるところにお花が飾られており、開催まで準備されていく熊本市内の華やかさにうっとりしてました。
土日でなくても、多くの人で賑わっていて、見ているこちらも幸せな気持ちになります。
花博の開催と同時に、メイン会場にある花畑広場がリニューアルオープンされ、そのPV音楽を担当しました。熊本市の公式チャンネルからご覧いただけます。

今回クライアント様からは、「即興的でジャズ風な荒々しい曲を」とのことで、試行錯誤の上、完成しましたのでぜひお聴きください〜!

企画
熊本市
発案 佐藤かつあき
撮影・編集 志水亜妃
MasterringEngineer PIANO FLAVA
音楽 鎌田優紀子

花畑広場の絵を同じ場所から熊本の4人の画家、木村鉄郎さん、中尾和弘さん、アラキケンジさん、松永健志さんが描かれており、絵は花畑広場サービス棟に飾られております。

画像2
画像3

こちらは開催当日にメイン会場で飾られた絵を見に行った様子。
実際に見ると、迫力がありまして、子供たちもじっと観察していました。

画像4
画像5

撮影日に見学させていただき、それから1週間ほどで楽曲を制作したのですが、コロナで長男も休園になっていたので仕事場に連れて行き、和気藹々とした雰囲気を楽しみました。

花畑広場はサクラマチクマモトの目の前。
散歩したりご飯を食べたりと、緑も街並みも味わえる贅沢な場所です。

花博は5/22まで。ぜひ熊本に遊びに来られてくださーい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?