見出し画像

【詩】月あかりが消えないうちに

月あかりが消えないうちに

月あかりで

私のこころを

埋めてみる

誰にも埋められない

空虚なこころ

人助けをすることで

満たされた気分に

なるけれど

次の瞬間、

満足できない

何もかも満足できない



月あかりが消えないうちに

月あかりで

私のこころを

埋めてみる

月あかりのような

やさしいひとに

私のこころを

預けてみる

誰にも埋められない

私のこころ

月あかりのような

やさしかったひとは

急に怒り出す

誰にも埋められない

私のこころを

あなたで

埋めようとして

ごめんね


満足できない

私のこころ

何もかも満足できない


何もかも満足できない

私のこころを

ことばにして

noteにアップしたら

誰か見てくれるかしら

何もかも満足できない

私のこころを

愛にして

ノーと言わない

やさしいひとに

与えたら

私を見てくれるかしら


満足できない

私のこころ

何もかも満足できない


noteのなかには

私のこころを

埋めてくれるひとは

誰ひとりいない

満足できないところから

与えた愛は

愛ではないし

満足できないこころが

返ってくるだけ

外の世界には

私のこころを

埋めてくれるひとは

誰ひとりいない


満足できない

私のこころ

月あかりが消えないうちに

わたしは

私のこころを見るたび

わたしに帰る。

朝になって

太陽が光を照らすとき、

月あかりが消えないうちに

わたしは

太陽と触れ合う。

月あかりが消えないうちに

わたしは

私のこころを見るたび

わたしに帰る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?