人生で最初で最後の伊勢神宮の赤福の朔日餅を食す!!✨✨

画像1 誰とはいえないですが、知人が買ってきてくれたんです。(T . T)✨
画像2 包装紙を開けるとこんな感じ!人生で一度しかもう見れない!!
画像3 文月だから、七夕にちなんで、短冊が入ってた!!✨✨😭なんというサービス精神✨✨😭す、て、き♡すぎる。さすが伊勢神宮の赤福ですね!!✨✨😭
画像4 なんて書こうかなぁ、、✨✨🥺貴重〜✨✨なんだか、伊勢神宮のものだから、願い事が叶いそう✨✨🥺
画像5 短冊セットを取り除くと、次はこんな感じ。✨✨うゎ〜〜なんかすご〜い✨✨😭でも、予想してたのと違った〜!お饅頭みたいなのかと思ったら、まさかの羊羹!!😳
画像6 かわいい〜✨✨😭
画像7 羊羹が入ってた!
画像8 竹の底を、入ってたキリで2、3箇所穴を空けて、底を手でポンポン叩くと、羊羹が少しずつ、プリッ、プリッと出てきた!!笑笑😂かわいい♡
画像9 全部取れましたー!✨✨👏ありがたくいただきました〜✨✨🙏🥺🙏✨✨甘さ控えめ、暑い夏に、おやつの時間にぴったしな逸品でした!!。。。→正直な感想ですが、、私的には現地で食べる赤福の方が美味しい、、かもでしたのですの〜。でも、人生で朔日餅を買いに行くことは、絶対にないので、ありがたく残りの羊羹も頂きます。だって、朔日餅って、夜中の0時に整理券が配布されて、それからなんか何時からかわかりませんが順番にもらえるそうです。絶対行かないですね。😅遠いし、時間が夜更かしすぎる!!笑笑😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?