昨日の、夕陽。

画像1 先生たちに、「あなたが努力して、頑張っているからこそ、あなたも、あなたのお母さんも、お父さんも、かわってきているんですよ。だから、あなたは、輝いています。素敵ですよ。」と、言われました。「私、自分が望んで患った病気じゃないのに、この病気のためになんか、なんで私が頑張らないといけないんですか?おかしいです!悔しいです!!」と、先生に問いかけた答えが、このお言葉でした。「頑張っている人は、輝いている証です。恵まれた環境に生まれてくることが、決して、幸せとは限らないですよ。と。
画像2 「向き合いたくないそれと、真剣に向き合って、頑張って、乗り越えようとしているその姿、努力している人の方が、輝いている、それこそが、幸せなんじゃないかと、私は思います。」と、先生が言ってくれました。私は、とても感銘を受けました。そうか、私は、苦労や辛い思いはたくさんするけれど、それは、頑張れることができるし、自分が輝けることに、繋がっているんだ…。と、とても目が覚めるように、こころが、スッとして、帰ってきました。先生に、いつも、お世話になりすぎて、本当に、感謝してもしきれません。先生、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?