見出し画像

今日の出来事/大学祭へ

昨日は、娘が通っているキャンパスの大学祭に行ってきました。


休日ということでかなり混雑していましたが、大学祭ならではの雰囲気を楽しみながら、事前に調べておいたイベントに向かいました。


まずは…
薫風流煎茶同好会によるお茶会へ。

撮影してよいか尋ねたところ、
快く許可して下さいました。


一煎目は甘く、ニ煎目は苦く…
後見の方のお話を聞きながら玉露を頂きました。

後見の方が丁寧に説明して下さり、
作法に疎い私でも楽しむことが出来ました。



次に向かったのは、みかん愛好会によるみかんの食べ比べ。

静岡産と愛媛産のみかん、
それぞれ2種類ずつを食べ比べました。


どのみかんもそれぞれに美味しくて、4個をあっという間に完食しました♡


それから、娘のクラスが出している模擬店で焼きそばを購入。

ベンチに座って食べました。


娘は不在でしたが、娘が仲良くしている友達に会うことができ少々立ち話♪
初めて会ったとは思えないほど話が弾み、楽しい時間となりました。


それからキャンパス内を散策。

寒さが心配でしたが、
のんびり散歩できるぐらいの陽気でした♪


歩き疲れたので、近くにあった珈琲同好会のCOFFEE STANDで休憩しました。

珈琲は浅煎りと深煎りの2種類。

悩んだ末、深煎りを頂きました♬

美味しくて感激しました♡


その後、娘と合流。
少しだけ二人で回ってから帰路につきました。


そんな昨日の晩ご飯です。 

2023/11/25の晩ご飯

・串揚げ(10本セット)
・アボカドとミニトマトのサラダ
・ほうれん草のおかか和え
・キャベツの千切り


串揚げは10種類が1本ずつセットになっていたもの。しぶちかの『SAKUMARU』(さくまる)で購入しました。
あれこれ選ぶ楽しさがあり、娘と二人で仲良く食べました♬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?