見出し画像

今日の出来事/結婚記念日

昨日は29回目の結婚記念日。
母を交えた家族3人で祝おうと、久々に抹茶のパウンドケーキを作りました。


主な材料はコチラ⬇


気持ち豪華になればと、上に『ナッツ&フルーツ』を乗せ…

焼き上がってからシロップを塗りました



そんな昨日は、夫がお花を手に帰宅しました。

職場の近くに花屋さんがあるからか、
結婚記念日が平日(仕事)の時は
お花をプレゼントしてくれます💐



もらった花を食卓に飾り、晩ご飯となりました。

・牛薄切り肉の焼きしゃぶ
 (おろしポン酢/胡麻ダレ)
・ナムルセット(市販品)
・ねぎトロ巻き
・きんぴらごぼう
・抹茶パウンドケーキ&フルーツ


実は、タイミングよく結婚記念日前日にふるさと納税の返礼品(すき焼き肉&すき焼きのタレ)が届いたのですが、すき焼きを食べる陽気ではなかったので焼きしゃぶにしました。

ねぎトロ巻きも以前購入して冷凍してあったネギトロを使用したので、あまりお金をかけずに用意できました♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?