見出し画像

世の中は楽しいもので溢れてるのかもしれない

世の中は自分が思ってるよりもたくさん
自分のことを楽しませようとしてくれてる。
あとは、そこに自分が意識を向けられるか。



毎日の生活の中でネガティブになってしまったり
なんでこんなことしなきゃいけないんだろうと
疲れてしまうこともある。

ニュースやSNSを見てるとネガティブな情報ばかりが目立ち
そんなことばかり目に入ってきたりしまう。

でも、実はもっと世の中は楽しいことで溢れてるのかもしれない。

誰かに何かを提供することは
日々を快適に過ごしたり、楽しんでもらいたいという
思いから生まれているものもいっぱいあるはず。
自分が知らないだけで。
もしくは、そこに目を向けられていないだけで。

ネガティブな時にはなかなか
そんなことを思えないんだけど、
そんなこともあるんだよと
心にとめておくだけで
多少救われる部分もあるかもしれないから。

カラーバス効果というものがあり、
意識が向いているものに対して
情報とかたくさん集まってくるらしい。
アンテナを向けるみたいなイメージ!

なるべくそんな楽しませようとしてくれるものに
目を向けていきたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?