見出し画像

久しぶりに会いたくなった

こんばんは。ゆきたんです。

今もうすぐ寝床に入ろうとしているときなのですがさっき入浴している時にふと思いついたことを寝る前にたぷたぷと綴っていきたいと思います。


以前どこかの記事で書いたかもしれないのですが私、これまでに2人の男性とお付き合いをしたことがあって。でも結局両者とも上手くいかなくて付き合った期間は2人とも8ヶ月。

な~んでか知らないのですが8ヶ月しかもたないんですよねぇ……。逆をいえば8ヶ月は何とかもつんだけどもそれ以上は無理、という


で、その一人目の人のことを私はさっき温かい浴槽に張り巡らされた湯に浸かりながら物思いにふけっているときに唐突に思い出した訳なのです。

私は基本過去に付き合っていた人のことを普段日常生活の中で思い出す、ということはほとんどありません。それは他のことで頭がいっぱいだから、なのかそれとも単にもう完全に相手に対する興味が失せ果ててしまっているからなのか…

その理由は自分でも定かではありません。が、人間やはりね、唐突に過去の出来事を思い出してしまうことってあるじゃないですか…

それに今って季節的には秋で人肌恋しい時分でもありますし。まぁそれが直接関係あるかはよく分からないんですけども…


私は湯気に埋もれながらもう忘れかけていた2年前の彼との思い出をひしひしと巡らせていました。


あの人の事が私は当時心の底から本当に好きで、告白するかどうか迷っていたときは情緒が不安定すぎて毎日布団に入る度に目から涙が溢れてきてその都度枕を濡らしていました

ということがあったり

あの人はとても不器用だったけど無知なりに私の誕生日の時は必死にリサーチして色んな店を調べて当日は雑誌などで有名な洒落たカフェに連れていってくれてバースデーサプライズまでやってくれたっけなぁ。私はサプライズ系があまり得意じゃないから少し恥ずかしかったけど、あの時は本当に嬉しかったなぁ

などなど。不思議と思い出されるのは辛かったこと、というよりかは彼との間で紡ぎ出された心が温かくなるような楽しい・嬉しいエピソードばかりだったのです。


彼と別れたのは私が彼に対して常に気を使いすぎてしまっていたからです。そのせいで会うたびに気疲れしてしまい心身的にもう交際を続けていくのは無理なのではないか、と自分勝手に思ってしまったからなのでした。


告白っていうかそれっぽく仕向けたのは私の方からだったんだけどな!最初全く脈のない状態からガンガンアプローチして、既読無視されるの分かっててそれでも必死に彼の気を引くためにLINEして、彼はツイ廃だったからこれ幸いとそれをこっそりフォローしていつも監視したりもしていました(もはやストーカー予備軍)


そこまで気持ちが高ぶっていた末に実った恋であったので彼から「付き合ってくれませんか」と初めて一緒に出かけた観覧車の中で静かに告白されたときは本当に、本当に、比喩とかではなく世界がこの揺れる箱の中でここだけ止まっているかのような感覚に陥りました。

人って幸せって感情を通り越すと逆に無になってしまうんですね。私もその時は頭が真っ白でもう何も考えることが出来なくて…ちゃんと返事できたんだっけ…それすらもよく覚えていません


「観覧車の中で告白!ってめちゃくちゃ憧れる王道なシチュエーションじゃね?逆に王道すぎて引くわ」


そう友達には言われましたが(私もそう思うが)

確かにめちゃくちゃロマンチックな雰囲気だったけれど唯一残念だったのは観覧車内の「ゴウンゴウン」って音が思いの外うるさくて

ちゃんと告白の言葉が聞こえなかったことですかね…あ!でも私も大人ですし流石にそんな事言ったらムードをぶち壊しにしてしまいかねないのでその時は特にその事については言ってないです


彼、今どうしてるのかな…

最後に連絡をとったのはたぶん半年前…?くらいでその内容はTwitterで彼が具合を長い間悪くしていたみたいなのでそれをいたわるメッセージを私が送ってから数回やり取りが続き、まぁ現状お互い色々あるけど頑張ろう、となってやり取りは終了したのであります。


それからはもう本当に何も音沙汰ないですね


流石にもうこの世にいない、ということはないと思うのですが最近Twitterを確認していないから今現在彼がどういう状況に身を置いているのかとか本当に一切分からない状態で…


でもだからといって連絡するのもちょっと違うかなって思うんですよね。前回はまだ体調を労う内容のものであったから何となく許された、という感じがしなくもないのですけれど

私の方から振って別れてるわけだからなぁ…しかもきっかけも私の方からだし……うん

なんかそれを改めて考えると自分勝手に好きになって相手もその気にさせた癖にその挙句の果てにまたこっちから振る、というあまりにも身勝手極まりない行動をしてしまっているんですよね…

本当にごめんなさいって感じです…


でもやっぱり出来ることなら最後にもう一回くらい直接会って顔を合わせて、そんなに長い間でなくてもいいから話をしたいなぁ

今はコロナで色々と制限がかかっている状況だし難しいとは思うのだけれど…


私は今年大学を卒業して、その後は地元に戻って就職をする予定なのでそうなると来年以降、もう相手に会えるチャンスってきっともうないと思うんですよね。相手は都内の人ですし


そういった内容のことを今日は風呂で思い出して一人モンモンとしていました。

文字にしたら少し気持ちもすっきりするかな、と思ったけれどこれがまた全然霧が晴れません。逆にその濃さは増すばかり…


まぁでもこればかりは縁だから…

きっと縁があれば近いうち思いもよらない様な状況から会えることももしかしたらあるのかもしれませんね。それがあったらいいですねぇ

すみません、長々と。お目汚し失礼致しました。

今日はとても冷えるので今シーズン初めて暖房を起動させました。皆さんも冷えには気をつけて。

それではおやすみなさい。


#日記 #エッセイ #ひとりごと #大学生

よろしければサポートお願い致します🙇皆様を楽しませることのできるような記事を書くことができるように精一杯精進して参ります!