見出し画像

巾着はくるまに忘れ物用に常備してます!

シンガポールのリトルインディアの
とある寺院で 
敬虔に祈る女性の前で
鼻くそを真剣にほじるむすこの
写真が撮れてしまいました。

むすこよ。
お前の失礼さに、
お母さん震えたからね。

というわけでこんにちは。
エコにサステナブルに。
着物リメイクのゆきもの屋です。

今日は花形の巾着の
具体的な使い方冷静を
お話してみようかと思います。


結論からいうと
わたしは車に常備してます。

うちはなかなかの田舎で
くるま生活必須な地域に住んでいるため
子供のならいごとも車。
スーパーの買い出しも車。
友達に会いに行くのももちろんもちろん車。


で、わたしは
忘れ物が多かったり
段取りが苦手で
だらしない性格なので。。

○忘れたとき用のハンドクリーム
○忘れたとき用の紙マスク
○忘れたとき用の眉毛ペン
○眉毛と脛毛を剃りわすれたとき用のカミソリ
○わすれたとき用の日焼け止め

を、基本わすれる前提で
車に常備してます。
(だらしなさが、そこはかとない人間です)


画像は撮影の演出上やってるだけです
実際はここ。

ナプキンも別のポーチに
入れてくるまに常備してます。


あ、忘れた‼️


ってなっても
買い足さなくて便利。

なんやかんや
ものを無駄に買い足す
ということは
ゴミを無駄に増やすから
エコじゃないですよね。

お財布にも優しくないし。

そんなわけで
わたしはだーいぶ重宝してます。

花形の巾着は
柄をいくつか替えて
作ってます。

直径だいたい16センチサイズ。

販売は2月15日にまとめて
開始します☺️


良かったらメルカリ、チェックしてくださいね☺️

◆minne◆

https://minne.com/@cien-fleur

◆インスタ◆

https://instagram.com/yukimono.ya.san?utm_medium=copy_link

売り上げの一部は
しんぐるまざーずふぉーらむか
プランインターナショナルジャパンか
滋賀県母子福祉のぞみ会
に寄付させていただきます。


頂いた料金の一%はプランインターナショナルか、シングルマザーふぉーらむに寄付します。 99%は私の懐に入ります。 待ってます。