見出し画像

#133 昨日の自分を変える方法100選

タイトルを思いついてしまったのでスタートです
(よーい、「ピー」)

【食】
食べるものを変える、食べる順番を変える、嚙み方を変える
飲み物を変える、場所を変える、○○しながらを変える
食べる時の姿勢、取り皿を使う、上品に食べる、スピードを変える
量を変える、食器を変える、頂きますなどの前後の言葉を変える
思い切ってアイスを食事にする

【入浴】
シャワーだけor湯船につかるを変える、洗う順番を変える
いつもと逆足から湯船につかる、シャンプーや石鹸を変える
風呂で鼻歌、マッサージやトレーニング、泡立てネットを変える
温度を変える、時間を変える、入浴のタイミングを変える
タオルを変える、拭き方を変える、ドライヤーの当て方を変える
補水液を変える、ストレッチする

【通勤・通学】
家を出る時の言葉を変える、服装をちょっとだけ変える
みえないインナーを変える、歩く歩幅を変える、
一歩目を右から左にする、景色を見ながら移動する
みどりの服の人に会ったらラッキーゲームをする
お金が落ちていないか注意する、信号が何秒で変わるか数える
一本違う道を使ってみる、乗る前にぐるっと点検する
車や電車などの傷に注目してみる、妄想しながら通う
筋トレを兼ねる、いつも会う人に声をかけてみる
目の前の人を見つめてみる、ちょっとだけスキップ

ここまで46個17分。。。

【いつでも】
今日はツイてるって言ってみる、声を20%増しで張る
月曜日は突然日が多いって身体に注意喚起する
思いついたことの最後に「だからこそ」って加える
思いついたことの最後に「本当は?」って聞く
頭に浮かんが言葉を調べてみる、急に踊る
トイレで用を足すときに声を出してみる
三回回ってみる、細胞に話しかけてみる
顔の色々な筋肉を動かしてみる、首を回す
いつもと違うYouTubeをみる、0.75倍速でみる
音量を一つ下げてみる、服を丁寧にたたむ
鼻をほじってみる、紳士淑女のように振る舞う
3歳歳をとった自分を演じてみる
その場で力を入れられる筋肉全部に100%力を入れる
30分早く起きる(その後の行動が全部変わりますね)
寝る前のルーティンを変える(つくる)
指先まで意識して動かす

【人に対して】
優しさ3割増しで接する、挨拶を大きくする
目が合ったらそらしてみる、あの人の良い所を考えてみる
今日は相手を立てると決めてみる、気づかれないようにいいことする
今の身なりなどを褒める、過去のエピソードをわざわざまた褒める
目を見て話す、急にプチギフトを渡す

79個33分(あと少し)

【未来のこと】
引っ越しや旅行などを調べてみる、仮で先の予定を入れちゃってみる
○○って自分になってみる、今の持ち物の寿命を考えてみる
いつもしない所の掃除をしているイメージだけしてみる
いつもと違う買い物をしてみる、「これはないな」をあえてやってみる
やりたいけどできていないことについて考えてみる
一か所だけめっちゃ磨いてみる

あと15個

「変わる」って唱えまくる、息を長く吐く
久しぶりの人に連絡する、目に留まった店に入ってみる
いつも食べていたあと一口をやめる
寝る時の言葉を変える、親に感謝の言葉を伝えてみる
いつもと違う方法で連絡する
(電話、直、LINE、手紙、録音、スタンプ等)
他人のおススメや関心事に触れてみる
鏡に向かってほほ笑む、他人を1回笑わせる
瞬きを増やしてみる、ポケットに万札を入れて過ごす
ちょっと高いハンドクリームを鞄に入れておく
(なんとなく気分が上がりそう)
この記事にいいねを押してみる

100個52分

変えること、できることって幾らでもあるんですね!
でも、昨日と同じことをしていたとしても今日は確実に1日分寿命が縮まっているわけで、一秒ごとに新しい自分が生まれていて
その一瞬一瞬の点点が線に見えている
細かく見れば人生は点
一点一点に何を打つのか

今日も心のままに☆

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?