見出し画像

#92 【当たり企画】コンビニ商品買うもの一致させろ

これはいい番組になりました!

「私が買うものと同じものを買ってきてもらう」
という企画です。

「どんなものを買いたいか」
買い物に行く前の時点ではある程度、特定のものをイメージしていました。
そんなにコンビニで食事を買わないので、「これだ」っていうものではなく、おおよそのイメージを分かりやすく伝えたはずだったんですが
意外と伝わっていない。

パンの回では
甘いものをイメージして「ふわふわ系」って言ったつもりが
たしかに甘いものとは限らない。
出来立てには勝てない、本格的なお店には勝てないので、そういうクオリティに寄せたものは買わないって説明したのは、
例えば「チーズたっぷりのパンは買わない」っていう意味です。
チーズなんて出来立てや本格パン屋のものとは別物じゃないですか??

だけど、ケンメイさんの要約で「ふわふわ系」だけが残ったので、
内心では「絶対当たらない」って思いました。

.
お菓子の回では
明らかにクッキーやバームクーヘンなどのあのコーナーをイメージして話したので、その棚以外のお菓子が出てきたのも残念極まりなかったです。
私は一人に会う時にお土産を持っていくことがあるので、手土産は複数人で量っていうイメージを二人が思っていたのには驚きました。
同じ言葉でも、人によって連想するものが全く違います。

デザートは
正直、外しにいきました。すみません。
でも事前にあそこまで誘導されちゃうと外したくなりますよね。

この企画の良い所は
先に買ってきて当てるではなく、イメージを伝えて買いに行く所です。
出題する私も曖昧な要素があって、幅がきいて面白く、また、実際に買いに行った時の品ぞろえも関係しているのでカメラのない所での試行錯誤も楽しかったです。
当然、私が先に買うので残り一個のものは買いませんし
お店の陳列やポップにもかなり左右されます(ミーハーなのでw)

あと、ケンメイさんが編集のことを考えて商品名を言っているのに対して
私は「これです」くらいしか言ってない所なども見どころです。
ちゃんとテロップで補ってくれています。
撮影用にもう一個買っているわけじゃないので、いちいち商品も調べて編集してくれているんですよ!!

視聴者のことを考えて最初の第一声は以前より元気よくとか、説明時間は早口で短めにとか、考えてはいるんですが声が通らないのでもっと声をはらないとですね~。

買い物は楽しいです。自分一人のための買い物ではなく、これによって他の人が楽しくなるって思うとさらに楽しい。
どれも想像以上に美味しかったです。

ケンメイさんのトーク力と絵になる振る舞いは素人レベルを超えてますよね??
チャンネル乗っ取られないように頑張ります(笑)

今度は別のコンビニでやりたいですね!

是非、家族や友達とやってみて〜
今回は当てられる方をやったけど、
当てる方をやるのもきっと楽しい🎶
コンビ愛対決も良さそう

挑戦者募集中です。
他の企画も大募集。

今後とも宜しくお願い致します。

https://youtu.be/34xVcpu3-k8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?