見出し画像

(ビーチ編写真)ハワイアンソロフォトウェディング(戸籍男性だけどウェディングドレスを着て写真撮影)

2022年7月22日、ハワイ(アメリカ)の書き方だと、7/22/22と、2が並ぶめでたい日に、無事、戸籍男性だけど、ウェディングドレスに身を包み、ハワイの青い空、青い海、白い砂浜で、そしてハワイの街中で、祝福されながら、無事、「決意」「決断」の場としての、「ハワイアンソロフォトウェディング」を実施致しました。

現地からのご報告はこちらのリンクをご覧頂ければ。あ、もう昨日(2022/07/24)、日本に帰ってきております。あっという間の滞在です。

こちらでは、プロカメラマンさんに撮影頂いた写真が、今し方(日本時間7月25日20時過ぎ)に届いたので、さっそくご覧に入れたいと思います。
まずは、ビーチでの写真から。
(同行の美容師さんにも、iPhoneでの写真撮影をお願いしていました。そちらの写真はまた別のnoteでご紹介したいと思います。)

まずは、ハワイのビーチにある有名な木の下で

ドレスサロンでメイクや着付け、そしてリムジン(注:空港リムジンバスじゃなくて、長ーい豪華な車の方です)に乗って、ビーチへ。

なお、写真の私の肌が白く見えるかも知れませんが、顔とかはメイクしてますが、腕とか背中はさすがにメイクしていませんので、地の白さです。本当に色白でして、白人の人から「私より白いってどういうこと!」と怒られたことのあるほどの驚きの白さです。

なお、ビーチでは、「マサコ・フォーマルズ」さま(ドレスサロン)オリジナルという(こんな私が、ドレスサロンの代表とも言えるオリジナルを着させて頂いて良いのでしょうか、本当にありがとうございます)、マーメイドラインのレースがとても素敵なドレスに身を包んでの写真となりました。
マーメイドラインは体型が出やすいのと、あと背中も大きくあいていたので、自信が無かったのですが、皆さんがものすごくよく似合っているとおっしゃって頂いたので、チャレンジ。

ビーチで待ち構えていたカメラマンさんとここで合流し、撮影開始。


そしてビーチで撮影、夢に見た青い空青い海に祝福され

そして、ハワイと言えばやはり青い空、青い海。でも天気が良くないとダメなのですが、そこは私の決断決意を後押ししてくれるような、晴天そしてそれをうけた、透き通るような青い海に恵まれました。
こちらでも思いっきり写真を撮って頂きました!

少し離れて、先ほどの木のところからも撮って頂いていたようです。撮影に関わるスタッフの皆さんがいなくなったので、置いてきぼりになった?と一瞬不安になったのはここだけのお話し(笑)

青空が、そして青い海が、白い砂浜が、決断決意を祝福

夢にまで見たハワイの青空が、そして青い海が、さらに白い砂浜が、私の決断決意を後押ししてくれ、そして祝福してくれるかのように、とても嬉しい時間でした。ウミガメ(現地語でホヌ、帰りの飛行機の愛称「フライングホヌ」の、ホヌです)も海の上でいてくれていて、祝ってくれました。

小道具も持ってみました、使ってみました

せっかくなので、ブーケだけではなく、小道具も持ってみたり、使ってみたりしました。
小道具、迷ったのですが、ドレスサロンの方のオススメで、やっぱりハワイと言うことで「ALOHA」のプレートと、あと、フォトフレームを。

ハワイの虹のナンバープレート(ハワイ大学のイメージが虹なのと、あと帰りの飛行機で知ったのですが、ハワイでは虹が幸運の象徴だそうで)も悩んだのですが、今回はこれらで。


ハワイの海辺にたたずむウェディングドレス姿の私

ハワイの青い空、青い海、白い砂浜で、海辺で本当にたくさんの写真を撮って頂きました。
それこそ、予定時間を大幅オーバーするほどに。ドレスサロンの方にお聞きしたら、「彼(カメラマン)は芸術家だから、満足のいく写真を撮りきるまでは写真を撮り続ける」とのことで、時間延長を快く受け入れて頂けました。
では、引き続き、ハワイの海辺にたたずむウェディングドレスに身を包んだ私の写真を。

でも、アップにもけっこう耐えられるお肌してますね(と自分で褒める)。(肌は実はものすごく綺麗なのです、男性ホルモン補充療法や、性腺刺激ホルモン補充療法をやめてから。メイクのノリも良いと言われました。)

マーメイドラインのレース、トレーン(注:ドレスの引きずる部分)がとても綺麗です。


決意の表情、決断の表情

もうこのとき、ウェディングドレスに身を包んで写真を撮っているとき、本当にウェディングドレスがしっくり来ていて、女性性として、身体が出している自然な女性ホルモン優位で生きていく、今後もう男性ホルモン補充療法や、性腺刺激ホルモン補充療法をしない(命の危険がある場合を除き)、たぶん困難はたくさんあると思うけど、でもやはりこのウェディングドレスに袖を通して身を包んで、写真を撮って貰っている瞬間のうれしさや、涙が出そうになる気持ちや、なにより本当の自分はこれだという確信めいたものがあったので、このあたりで決意しました。ですので、ここの写真は決意の写真です。ブーケを前に、決意表明。


そして、リムジンでお次は衣装替えして街中へ移動

決意を、決断をしたところで、今度はリムジンで一度ドレスサロンに戻り衣装替えして、今度はAラインのサテンのドレスにお召し替えですが、その前に、めったに乗ることがないリムジンのところでも写真を。

ここから、街中で撮影した、Aラインのサテンドレスでの写真(プロカメラマン撮影)は、別のnoteにしますね!
ぜひそちらもご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?