見出し画像

今年もやります、「決意式」としてのソロフォトウェディング

昨年7月にハワイで実施しました、男性ホルモン補充療法等をやめた記念&やめる決意をする(やめるか再開するか悩んでたので)&自分の出している女性ホルモンで女性化すると言われたので記録のために、「ソロフォトウェディング」(ウェディングドレスに身を包み、プロカメラマンに写真を撮ってもらう)ですが、自分の中ですごくしっくりきて、また嬉しくて涙が出るほどだったので、今年も「男性ホルモン補充療法等を引き続きやめることの再確認・決意をあらたにする&記録のため」として、「決意式」として、今度はハワイまで行っている時間的・金銭的余裕がないので、近場の金沢でする方向で動き出しました。

金沢で、ソロフォトウェディングを扱っていらっしゃるサロンにコンタクトを取って、事情(戸籍性男性だけど以下略)をお話ししたところ、こころよく引き受けて頂きました。本当にありがとうございます。

そして、令和5年3月24日(金)、サロンの方に行きまして、打ち合わせと、そしてドレスの試着を行って参りました。ドレス用の下着持っていっておいてよかった。
ドレスは2着、ウェディングドレスと、カラードレスを着ようと思っています。サロンの方にオススメ頂いたドレスでしっくりきたので、それで。
肌が白くて、きめ細かいので、露出多め(いやらしい意味ではなく)のドレスが良いかもとなりました。カラードレスも、薄青色とベージュとがあったのですが、色白だと薄青色の方が綺麗に見えると言うことで、そちらで。

今のところの、「結婚式」ならぬ、「決意式」のお日取りですが、2023年4月25日(火曜日)午後を予定しています。楽しみです。

そして、仮契約もしてきました。内金も納めて参りまして、いよいよ「結婚式」ならぬ「決意式」動き出しております。

試着の様子、もしご覧になりたい方は、ここから先有料記事になりますので、その部分でご覧頂ければ(投げ銭的感覚でご寄付頂ければ)。(性分化疾患を考えるコースの方は無料でご覧頂けます。)

ここから先は

136字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?