見出し画像

ゆうき@現代の麦わらの小僧(自己紹介なので読んでも読まなくてもどっちでもいいです)

はじめまして!
「ゆうき@現代の麦わらの小僧」です。
星の数ほどあるサイトの中からこのブログを見てくださりありがとうございます。
本日2020年3月30日という非常に微妙な日から、このnoteを開始したいと思います。(誕生日の人はごめんなさい。)


ここでは
🔸僕の今までの経験について
🔸noteを始めた理由
🔸noteでの発信内容
この3つを主に書いています。

ここで有益な情報は書ける自信は正直ないので(書いている本人がそれを言うか。)
僕がどんな人間なのかを知りたい人だけスクロールをお願いします!ww

ただスクロールをしたからには
必ず読んでくださいね!!!!
こんなこと言っても
僕の始めてのブログなのでwww


さぁ決断の時が来ましたよ!
あなたはどうしますか?
読みますか?
このまま他の方のnoteに行きますか?
この決断が人生の大きな分かれ道になるかもしれませんよ?


読んだ方がいい気がするなー
面白いかもしれないのになー
一生懸命今から書いていくけどなー
読んでほしいなーwww


画像1

自己紹介&経歴

では勇気ある1歩を踏み出したあなたに
簡単に自己紹介をさせてください!


僕は兵庫県出身で、今は大阪に住んでいます。
現在24歳で4月より社会人3年目となる小僧です。


僕は小学校から高校までサッカー尽くしの毎日を送り、高校でサッカーを引退後、初の海外でオーストラリアに1人で1ヶ月留学。
サッカーしかなかった自分が、初の海外という刺激に触れ、学びの楽しさ、未来に対するワクワクや可能性を感じたのを覚えいます。


ここから僕の人生の道が大きく変わりました。


大学生になってからはヒッチハイクで日本一周をしたり、バックパッカーでアジアを周ったり旅を通して新鮮な刺激に触れながら、


「自由に生きて多くの学びを得るには自分で起業をするしかない!」
という安易な考えでビジネスの世界に入っていくことに。
ネットビジネスや訪問販売、物販、イベントなど本当に様々なものに手を出しました。


ただ決して頭が良いとは冗談でも言えない僕には、ビジネスは何をしても上手くいかず、自信の塊だった僕のハートはズタズタにされ、いつの間にか学生の間に貯めてた100万円の貯金も消え、残ったのは加えて100万円の借金だけでした。


この時の精神状態はもう…もう…恐ろしいかった。


実績

ただ奇跡的に大学卒業後、あるご縁でスペースの運営代表として活動することになり、クラウドファンディングや飲食事業など多くのチャレンジもさせて頂きました。


レンタルスペースでは年に1万人以上が訪れる空間となり、梅田レンタルスペースランキングで1位と2位を独占!画像4

クラウドファンディングでは目標の300%を達成!(2019/10)画像3

人が集まる空間となり、
自分の事を信頼してくれている人がたくさん周りにいる事にも気づかされました。


もう1つの問題

ただもう1つ問題だったのが、
「あれ?なんか自分が自分らしくいれない。」
「本当の自分ってどんなだったけ?」
「なんか心の底から笑ってなくね?」
こんな想いが社会人になってからずっとありました。


学生から社会人になったギャップの可能性もありますが、値上の人と関わることが多く、同期といえる人もいなかったので、気を許せる関係性を築けた人が本当に少なかった。


「社会人になったら当たり前!」そう言われればそれまでですが、僕はこれがどうしても我慢できませんでした。


周りにはペコペコしてしまう。
自分の意見はあまり言わない。
友達と会うときのギャップが大きすぎるなど…


そこで気がついたのが、
【素直な自分でいることの難しさ】でした。


そこから試行錯誤の毎日が始まり、今もまだ研究中です!
ここが今、僕の一番の課題です。


画像4

新たなチャレンジ

そして今回、新たなチャレンジとして、
〈僕自身の課題〉→素直な自分でいること
〈僕自身のスキル〉→人を惹き付けること


【自分に素直に×人を惹き付ける方法】
をコンテンツとし、今まで自分が経験してきたことに加え、


自分自身がこのコンテンツの第一人者となり自分の成長と、この挑戦での学びや、その様をアウトプットし、少しでも誰かの【きっかけ】になる発信をしていきたいと思っています。
このnoteでも自分らしく、自分らしい表現で書いていきます!!!!


そして僕の夢は
『日本一最高な場所を作ること』


これを作るうえで大事にしていることは
①人は1人で生きていくことはできない。
→モチベーションも下がるし、つまらないし、出来ることに限界がある
②心から信用できる仲間がいる。
→心から信頼できる人と一緒にいることが何よりも幸せです。
③素直に熱くなれるもに時間を使う
→軸は自分のワクワク!これじゃないと本気は出ないし、こだわれない。


その上で最高な場所とは
①自分の気持ちに素直になれる場所
②落ち込んで諦めそうになる時に支えてくれる仲間がいる
③全員が1つの課題に向けて協力し合える
④熱くなれるものを発見し、チャレンジができる
⑤落ち着く、帰りたくなる場所
この5つを叶える空間を僕は作っていきたいと思っています。



以上、今回は『ゆうき@麦わらの小僧』がどんな人間なのかを書いていきました。次回からはしっかりコンテンツを発信していきます!


わかってもらえたと思いますが、
決して有益な情報はありませんでしたね!www


あなたにとって有益な情報がなく申し訳ないのですが、次回からは少しでも何かのきっかけになるような発信をしていくので、またここに遊びに来てくれると嬉しいです!


最後までご覧頂き、ありがとうございました!



この記事が参加している募集

自己紹介