見出し画像

呼吸に”間”を、空間に風通しを、あえて思考しない時間を

部屋の電気のリモコンを、どこに置いたか忘れることがよくある。

早く電気をつけたいのに!そう思って慌てて思い当たる場所を探しても、すぐは見つからない。

探し物に負けてしまい、ああ、仕方ない、しばらくぼーっとしてると、ふと思い出す。本当に不思議だ。

そうだ!朝、電気をつけて、そのまま枕の下にリモコンを置いた気が、、、、w

探し物は忘れた頃に出てくることがよくある。

一息ついた時に出てくることがよくある。

どこどこどこ!そう言って、リモコンを探している自分が、嫉妬深い、ストーカーのような人間に思えたw

嫉妬深い人の元へは確かに帰りたくはないとおもう。人も物も一緒だな。

明るかったら、暗くして、
立っていたら、座ってみて、
焦っていたら、一呼吸して。

慌てている人のもとへは、
部屋が散らかってる人のもとへは、
頭の中がこんがらがってる人のもとへは、
探し物は、アイディアは、
帰ってこない(思いつかない)かもしれない。

呼吸に”間”を。

空間に風通しを。

あえて思考しない時間を。

そうすることで見えてくるものが必ずある。

私たちが生きているのは、過去でも未来でもない。今なのだから。

はあーー深呼吸!

2024.05.16 気づいたら息してなかったWhy!?ブレーキが効かない人ってこのことだと思う。w yukina

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,145件

#なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費用にさせていただきます。