見出し画像

シャドームーン

yujiさん界隈で話題のシャドームーン。略してSMとも言うw

思い当たる節を書いてみようと。(すんごいnote久々や)

私は月 双子座で、2ハウス。
なので、シャドームーーンは射手座で8ハウス。

一挙に思い当たることをつらつらと!

1)ぶっ込み魔人の自覚しましたw
何でも誰にでも、「え?やればいいじゃん!え、いつやる?」
みたいに言ってる。昔から…。(遠い目)
これ、SMで盛り上がった界隈の人から「納得ー!!」って言われた要素だった。

2)思い立ったら行動!
思いついたらもう行動に移したくなるんだよね。双子が強くてもそうなるかもだけど、射手は、思い立ったら直感でGOです。

3)行動範囲が広い
なんやかんやで毎月どこかに旅行なり出向いてる。。(コストかかるのよ)

4)機動力高い
例:現在名古屋在住だけど、京都とかでイベントがあってどうしても行きたいなら、息子が帰宅する14時半までに帰って来れる計算をしながらでも飛んでったりとか、普通w

5)自由人で不思議な空気感をまとっている
…らしいです。妖精ぽいとかも言われた 笑
(妖精はアセン魚だから余計に?)

6)楽観的
色々と心配性なところはあるものの、基本的に「ぜんぶなんとかなる」と思って生きてる。ルールぎりぎりの所攻めたくなるとかも…

7)憎めない賢者性
そうなの?
まぁけど精神論は常に何かしら会話の中に入ってたりする。

8)教えて~ってよく言われる
なんでか知らんけど、教えてー!とか言われる。
なんでだろね。SMの引力ってやつなんだろうな。

9)エラい系の人と繋がりやすい(?)
昔からなぜか、権威性のある系の人に好かれるw
バイト先でも、店長とかさ、お客さんでブルジョワジーな方とか、クセ強めな気難しい先生系の人とかにも好かれやすい。
会社でも、部長とかをはじめとする支店長とか、なんたらかんたらの役職付の方に可愛がってもらえたり。

10)別に探ろうとしてなくても分かってしまう
これは8ハウスの蠍みかな。
例えば、ゴミ箱に入ってるゴミの感じで、私が見てない所の家族の行動が分かるとか…(え?こわい?)、音で家全体の家族の行動とか認知(子どもいるから余計)してるから、誰がどこで何してるか何となく分かったり。
どっちもこわい? 笑
けど、これ探ろうと思ってやってる訳じゃなくて、ほぼ無意識でしてること…(え、余計こわい?ww)
変な意図があるとかそんなんじゃないの!←

11)団体・集団行動苦手
これも蠍み 笑
少人数で限られたメンバーしかいない方が落ち着く。
あと、何かふかーい話とか込み入った話は、対象の方とマンツーじゃないと話せない 笑

12)相談や愚痴、夢語りを聞くことが多い
これはもう幼少期から。
そして内容が射手×蠍っぽいのでシェアすると、「昔からこうゆうことしたかった、〇〇をすることが夢なんだよね」みたいに、自分の可能性についての相談事とゆうか、話をされることが非常に多い。特に私とマンツーの時!
親族からもされるし、友人知人含めてもの凄く多い。
セッションしててもこのパターンが8割以上。SMでお役に立ててる感あり、よかったと今思う。

13)基本的に誰でもウェルカム、でも0-100
ほんと年齢性別関係なく、誰でもウェルカムです。が、この人ありえないな…と思ったら、自然と音信不通になります 笑
あとは、表面的には関係性変化なくても、心のシャッターがシェルター並に閉じてますww

14)忍耐強い
けっこう、精神的忍耐力あると思う。

15)気になったらすぐ掘り下げる
もうこれは射手×蠍みなんだろうけど、気になったことがあったら、分かるまで調べる。
こないだは、すごく綺麗な小鳥の声を聞いて、なぜかどうしても鳥の名前が知りたくなり、特定できるまでネットやYouTubeで鳥の声聞きまくって判明した 笑
ちなみに「クロツグミ」でした♡スッキリ〜

16)世界の裏面・イタコ系にご縁(!)
これはどう表現しましょうか。
怪しすぎるよね。
けど、昔から裏の世界の方面にいらっしゃる方々…と繋がりがあるとゆうより、接点があってしまう。。例えば、中学の同級生で何故かそちらの世界のお子さんだったり、たまたまバイトしたら店長がソチラのお嬢様だったり…
(綺麗事ではない、そうゆう世界もあると見させられるような事が多い)
いろんな人がいる。
あとは、幼馴染は"ポンパドゥール夫人"的な子どもだったり、弘法大師とお話ができるとゆうそっち系の方が近所にいたり。。
私は特に見えるとか、そうゆうのないと思うんだけど…
けど直感は強いかな♡


とりあえずパッと思いつくだけでこれだけ🤣
多いね… 笑
さすがレベル50デフォルト設定のSM!!
まだまだ掘れば出てきそう 笑

いや〜星ってすごい…

そしてこのシャードームーン、略してSMのことを私たち星の民に教えてくれたyujiさんのYouTubeはこちら!
三部作!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?