見出し画像

サロンドショコラ2024レポ

平日の18時過ぎに行って来ました。(もちろん一般入場)

混んでいましたが
人気のお店も並んでも5人くらいで、スムーズに購入できました。

じっくりゆっくり回れて大満足!

海外からこのイベントの為に来ているショコラティエさんのお店はもちろん混んでいましたが
サインを頂けたり写真を撮ってもらえたり充実してました。

ここでしか買えない限定ショコラに出会えたのも嬉しかったけど、
東京や日本全国からこのイベントのために出店しているお店があるのもこのイベントの魅力の一つ。

東京三鷹に路面店があるショコラティエ
マプリエール

ショコラティエさんと
ゆっくりお話しができて嬉しかった。

東京でこれから通えそうなお店に出会えるのも嬉しいです。

限定商品が完売しているお店もありましたが、
あえて下調べはしてなかったので悔しい思いもせず。
これから行こうとしている方の参考になれば嬉しいです。

2/14までやっているそうなので是非。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?