見出し画像

KiKi harajuku 日曜日の夜

久しぶりに友人とちゃんとした夜ご飯を奥原宿のフレンチで。

実は、仕事をやめてから友人と会うのがこれが初めてで、ひたすら喋り倒した夜でした☺︎

(仕事の話は、また後日書こうかな)

原宿の奥にひっそりと佇むお店は、いつも満席。フレンチだけど、カジュアルにいただけて、店内は若い女性が多い。(私たちも若い女性...笑)

お料理ひとつひとつに様々な工夫がされていて、それをひとつひとつスタッフの方が説明してくれて、そして優しい...。

友人と「贅沢〜♡」と言いながら、美味しいお料理を堪能してきました。

ペアリングの飲み物は、ノンアルコールを選択したら、お料理にあうフルーツから作ったドリンクをワイングラスで提供してくれます。

その時に、作ってくれているから味もフレッシュ!

今回食べた中で一番印象的だったのは、「かきのおかき揚げ」

「え?あの柿?それとも牡蠣?」

「牡蠣は苦手...」 「え、私も〜笑」

という感じで、2人で不安で不安で、いざ運ばれてくると、

正体はフルーツの柿!それがおかきで包まれていて、味噌をつけて食べて欲しいと説明を受けて食べてみると、、

甘くて、しょっぱい、くせになる味、、!

画像1

コースが終わった後、2人とも口を揃えていった言葉は

「かきのおかき揚げがもう一度食べたいね。」でした。笑

お料理に合わせた器も素敵で、私は器に対する物欲が増し増しに。☺︎

また少しずつ都内の素敵なビストロを巡りたいね。

ではまた〜

画像2

KiKi harajuku 
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目9-9 アヴニール表参道1F
Lunch 12:00-15:30   Dinner 18:30-22:00
定休日:水、第1,3火曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?