見出し画像

Blenderで創作したい

これどんな記事?

BlenderというCGと作れるソフト。それを久しぶりに使ったのとちゃんと作品作ってみたいなと思った話。


Blenderってなんぞや

簡単に言うとCGの制作ソフトかなぁ。
人とか建物とか作って色塗ってアニメみたいに作ったりできる。そんなソフトです。
多分YouTube見た方が早いし楽しいのでこの記事読み終わったら見に行ってみてください。

で、何作ったの?

ずっと触ってなかったBlenderさん。久しぶりに触りたくなってやってみたけどキャラクター作るとなると難しい。で、チュートリアル動画見ながら背景作ってみようかなと。
簡単に木と山と川作ってみよう。

ポリゴン数少なめでぽちぽち

久しぶりに触ったこともあって操作もおぼつかない状態だったけどなんとなく作りたいものはできた……けどやっぱりキャラクター作りたいなぁって思ってしまう。
ゆっくりやっていきたいね。

まとめ

ひさしぶりにBlender触った。
楽しい。けどキャラクターが作りたい!徐々にやってく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?