見出し画像

イメージすることは魔法を使うこと⁉︎

子どもの頃から
魔法使いに憧れて
魔法使いや魔女が出てくる本を
1ページずつワクワクしながら
めくっているのは今も変わらない。

そしてそんな能力に憧れて
私もできるかもしれないと
ごっこ遊びをしたりしていた。

第六感が冴えていると
霊感があったり
不思議な力が使えたりするらしいけど
そもそも五感を使えてないと
第六感は発動(この使い方でいいのかな?)
しないと聞いた。

普段 意識しないと
五感はフルには使えていない。
意識してカラダの声に耳を傾けると
なんだかカラダが喜んでいるように
カラダが自らの力で
傷んでいるところを
修復してくれている感じがした。

カラダに意識を向けると
少し丸まった背中は
まっすぐの方が心地よく
そうすると肩こりが和らいだ。

カラダに意識を向けると
無理はしなくなる。

そして思考が停止していた。

五感を使うことで
左脳が休み
右脳優位になるのかな。

イメージすることは
右脳を使う。

イメージといえば『引き寄せの法則』
が思い浮かぶ。

これらにに関することは
以前からたくさんの方々が
書籍やYouTubeなどで発信されている。

引き寄せたいことを
イメージしたり言葉にして
それを既に引き寄せたと思って
行動してみる。
そして感謝する。

『引き寄せの法則』を
理解して実践している人が
実際に引き寄せ
成功しているのような気がする。

私も魔法使いのように
欲しいもの
やりたいこと
なりたいもの
行きたい場所
イメージし
引き寄せの魔法を
本格的に使ってみよう!

実験だわ!
ワクワクする!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?