見出し画像

エッセイ初投稿

喫茶クロスロードのお誘いでエッセイを書くことに挑戦した。

お題は「なつやすみ」
投稿したエッセイは後日、喫茶クロスロードの店員さんが朗読してラジオとして流してくれます。

始めは自分がエッセイだなんて…と思っていたのだけど、このテーマなら書けそう!と思い切って手を挙げてみた💡
書いてみると…思った以上に自分の文章が淡白で短いことに気づく。そして焦る。。。
ここでしばらく書いたエッセイを寝かせたまま日々が過ぎる。
で、もう一度何が書きたかったんだろうと考えて、夏休みの自分の原体験と、ちょっと苦い思い出と、それを今振り返ってみての思いを綴ってみた。

こんなのでよかったのかなー添削とかしてもらえばよかったかなーひねりのないタイトルだなーとか思いながら、どうんな風に喫茶クロスロードで流れるのか期待と不安が入り混じっていた。


そして先日、「なつやすみのおもいで」が投稿されました👏
そしてこんな素敵な紹介してもらいました✨

【朗読#6 なつやすみのおもいで(6分40秒)】

子供の頃の夏休みの思い出を朗読させていただきました♡
自然の中で、家族に囲まれて、夏らしさを存分に味わいながら楽しく過ごす日々。
…でも、頭の片隅で気になってる、苦手な「アイツ」笑

大人になった今だからこそ「アイツ」と向き合い
なんで苦手なのかを考えたり、そこから親へ、子どもへと想いを広げていく様子が
とてもかわいらしいエッセイです✨

https://open.spotify.com/episode/0Rm3QnceFgswuKSUAYSgNP

自分が書いた作品と忘れてしまいそうな仕上がりに感動💓
新しいことにチャレンジしてみるのもいいものだなと感じさせてもらった瞬間でした😊これも育休中だからこそできたことだなとぼんやり思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?