見出し画像

自己紹介 二児の母

はじめまして✨
私のnoteを読んでくださり、ありがとうございます。

心地良い暮らしのヒントを投稿していくにあたり、自己紹介をします!
私の背景が見えると参考になる方が分かりやすいのではと思っています。

  • 二児の母
    4歳の長男、1歳の次男の2人の男の子の母です。

  • ワーママ(第二子育休中)
    総合職で10年以上勤務しています。長男1歳のときにフルタイムで育休復帰し、2年ほど働いて次男の産休に入りました。

  • 地方在住
    車が無いと生活に不便な地方の街にいます。元々は関東圏に住んでいましたが、就職や結婚のご縁あって今の土地に。

  • 無印良品を愛用
    文房具に始まり中学生の頃から無印良品が大好きです。夢はMUJIの家を立てることでしたが、持ち家はリフォーム…収納などを無印良品で揃えて楽しんでいます。

  • その他、好きなもの
    独身の頃は毎年海外に行くほどの旅好き。産後・コロナ後は国内の近郊旅が中心。
    木のおもちゃが好き。子どもが産まれて自分の好みのものを少しずつ集めています。おもちゃコンサルタント講座を受講中
    絵本も好き。絵本好きの仲間とオンラインでえほん部の活動をしてます。

これから自分の生活の中で、自分が気に入ったモノや工夫して良かった過ごし方などを紹介していければと考えています。
どうぞよろしくお願いします😊

写真📷は長男6ヶ月の最初のクリスマスプレゼント
ニックリクス nic社

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?