見出し画像

子連れにはグランピングが便利

秋の過ごしやすい季節になって自然を体感する時間が欲しいなと思うようになりました。

0歳と4歳の子連れでキャンプに行きたい
とはいえ、準備からなにから大変(というか面倒⁈)…
初夏にコテージ泊を試してみたが、じっとできない長男と抱っこの赤ちゃんとでは、BBQの準備からお風呂など大人2人では手が足りない感じだった。

そこで今回は思い切ってグランピングを予約した!次男にとっては初めてのキャンプ
費用は掛かるけれど、どんな良さがあるか体験してみました。

そこで感じた
子連れグランピングのメリット

  • 通常旅行と同じ荷物でok

  • 冷暖房で快適空間(雨でも平気)

  • はいはいで動き回るスペースも十分

  • BBQの火おこしや片付け不要

  • 食材持ち込み自由

  • ベットやソファで安眠&授乳

子連れグランピングの難点(と打開策)

  • トイレが遠い(子は夫抱っこで急ぐorお外で失礼)

  • お風呂はシャワーが中心(1泊位なら赤ちゃんは体を拭く程度でもよい)

  • 子どもの食事は持ち込みで

ということで、実際行った日には雨が降っていたけれど、快適に過ごすことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?