ばばあになった私より

なんやゆーて幸せそうにやっとるんちゃうか??

忙しいけど、割と充実してるんじゃない??毎日頑張って起きて会社に行って、嫌な仕事も引き受けて人の役に立とうとして…周りの人のこともまぁまぁ愛してるよな。いいと思うよ。

雑になったりヤケになったりすることもあるけど、まぁ落ち着きな。
そんなにおおごとでもない。

一人で何でもやろうとしてイライラするより、可愛く頼ってやっていきな。できひんタイプじゃないやろ?

あーしな、こーしな、って思い過ぎず、まーこんなもんかなーって、鷹揚さ?があってもいいよ。余裕っていうか。
カリカリキリキリしたら自分もしんどいし、周りもしんどいで。

力抜いて、笑って、のびのび無理せずやってきな。難しい顔しんときな。

何もかも投げ捨てたい時はこれからもあるよ。気をそらす練習をしてもいいかもな。何が気分転換になる?
料理?片付け?お茶?おしゃべり?買い物?身なりを整えること??
その時その時で自分が嬉しくなったり幸せでちょっと笑った顔が出来ることをちょこちょこやっときな。

規則正しい生活も、やらなやらなと思うとしんどいから自分のペースでやったらいいよ。でも、早めに行動してるときはけっこういいかんじに見えるで。余裕あったら見える世界も違うやん??

あと、使いすぎスマホも
好きならたんとお使い!
何でもムダってことはないわ。
年取ったらそんなこともあったなぁくらいの話よ。

だましだまし行ったらいいわ。
のほほんとしてていいよ。

なるべくいつも楽しい気持ちでいられますように。

そしたら、ばばあになっても毎日楽しいよ。はよこっちおいで〜〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?