3/14モニペ

おはよー。私。
今日はどうですか?
お天気が良くて嬉しい。
髪の毛もキレイに巻けた。
オシャレがしたい気分。
良いことがあるといいな。
本が読みたい。
生活の整理したい。
ルーティンの整理。

家でやる仕事いいなぁ。
通わないとサボってしまう気がしてたけど。
生活が大事でそれを優先させられる仕事っていあなぁと思てきた。

ステキなお部屋で書く仕事。
さめじまさんに憧れすぎやろと。
まぁそこら辺は冷静に考えましょう。

幸せってどんな感じ?って自分に聞く時
午後、ゆっくり1人でダイニングに座って、外の声とか音とかが何となく聞こえて…みたいなゆったりした時間が浮かぶ。
あれを深掘りしてみっか。
なんつーか、遮るものがなくて考え込むこともなくて落ち着いて余裕がある時間。
1人でリラックスして、でもダラけてるんじゃない時間。
お茶でもいれようかなんて思うような。
暑くも寒くもない。
外はかんかん照りでも雨でもない。
うっすら雲のある明るくて穏やかな午後。
部屋はすっきり片付いていて余計なものがない。
私もすっきりしている。体つきも服装も。
締め付けずゆるすぎないワンピースとか着てる。
1人だけど寂しくもなく、でも多幸感に溢れて興奮してるわけでもなく、淡々と冷静な感じ。
ニュートラル。

on the other hand

デカい指輪に派手なワンピース着てガハハと笑うばあちゃんにもなりたいわけで。

今日も2匹の魔物

しかし、どちらかをまず選んでみる

そしたら何かが動く

どっちつかずで、動かなければずっとこのまま

部屋がそれを現しておる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?