見出し画像

保育園児がPBに子供同士で遊びたいとき

先日子供が最後の保育園でした。4月から小学生です。最終日なので年長組の子たちは園庭でみんなで集まる話をしていました。私はいつも仲良くしている4人の保護者がいて、子供同士もよく遊びます。別の友達がうちの娘と遊びたいと言ってくれました。私がお迎えに行ったときです。保護者がついていないと遊べないので、どういう風に約束を交わすか悩みます。相手の親御さんもいるので、子供の言ってることをどこまで支援するか悩みました。娘の友達は、娘を保育園に迎えにきた私に直接言ってくれたので、今度約束を取り交わすことにしました。うちに泊まりに来てくれるようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?