見出し画像

入学式の書類一式を紛失した

閲覧ありがとうございます。私は、探し物が苦手です。
娘が4月で小学生になります。2月に入学説明会があったのですが、その時の書類一式を紛失してしまいました。もともと書類物を探すのが苦手な上に、家には2歳の子供がいます。大事な書類は、手の届かない場所に保管してますが、入学説明会の資料は準備物もあったので、みんなが見やすい場所に置いていたのが間違いでした。気づいたのは2週間ほど前で、家中を必死になって探しましたが見つかりませんでした。スマホの写真や、過去の夫とのLINEやりとりもすべて振り返りましたがわかりません。結局学校に連絡しもらったのですが、これはもう手に入らない書類だったら、と思うとぞっとしました。家の鍵やスマホは工夫を凝らしてなくせないように仕組みをつくってます。久しぶりになくしものをしたので、自分を入れるため、このnoteを書きました。おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?