見出し画像

美容|タイパ良いそれなりのネイルは?

閲覧ありがとうございます。ネイルについての話です。

ネイルは時間がかかるし、はがれるし、とにかく面倒です。子どもがいると、荒らすのでできません。いつも夜早く寝るので、朝しかできないですが、朝も時間に追われてまとまった時間がとれずにいます。爪は短くしておきたいので、サロンに行くのはなんだか勿体ないので今回はなしにします。

そんなわけで、結局私の爪は可愛くない状態です。
人の印象って体の先端(髪の毛、指先、靴など)で決まると何かで聞いたことあります。確か、にと思います。
セルフネイルしたいのですが、不器用なのでいろいろなところに引っ掛けてしまうのでマニキュアはNGです。ジェルネイルですが、剥がれたときのメンテナンスやオフするのが結構めんどくさい。ネイルシールの存在を知ったとき衝撃を受けましたが、結局シールの残骸等がその辺に散らばれ夫に怒られました。

そして今試しているのが「ネイルシール+ジェルトップコート」です。オフの必要はありません。シールを剥がすだけです。ネイルシールの剥がれる問題も、トップコートを塗るので見た目も持ちも、シールのみと比較すると桁違いです。

タイパとコスパは圧倒的に良いのではないでしょうか。ぱっと見わからないですよね。
それでも、なかなかやらないので、工夫をしながら朝の時間をうまく使ってやりたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?