見出し画像

秋田空港除雪隊「雪戦隊なまはげ」整列!

明日から寒波がやってくるそうだ。寒波と聞いて思い出すのが「雪戦隊なまはげ」だ。

5年くらい前にものすごい大雪の中、秋田空港に到着したものの除雪が終わらず遅延。
仕方がないことなのだが、早く着きすぎてしまったために手持無沙汰。何気なく窓に目を向けると、雪煙をあげながら颯爽と働くものたちがいた。

それが「雪戦隊なまはげ」。名前がついているのはあとから知ったのだが、とにかく一心不乱に雪を巻き上げ働く姿はかっこいい。

さまざまな役割の除雪車が縦横無尽に働いているのだが、遠いのと雪煙でしっかり見えない。

すると、たった6000回しか再生されていないYOUTUBE発見

本業はもちろん頑張っているが動画もなかなか頑張って作っている。登場シーンなんて刑事もののドラマのようだ。

なまはげが運転してたら面白いんだけど、なまはげの役割が違うしなとか思った動画である。

めざせ再生回数1万ごえ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?